SSブログ

BODY REVOLUTION【SIXPAD(シックスパッド)】


ダイエット 筋トレ 食後 [ダイエット 筋トレ 食後]

ダイエットしてるときって

ご飯を少なくして、摂取カロリーを減らす

ってことと、運動がセットです。



特に運動は、筋トレが1番ダイエット効果が高いと思います。




筋トレをするのは、食前と食後のどちらがいいんでしょう??




これは、食前に筋トレや運動をする方がいいんです!!

食べると、消化しようと血液が内蔵に集まります。

だから食後は脳の血流量が減り、眠たくなるんです。



食後は体が、消化しようと内蔵が動き始めるんですが、

運動すると体中が血液を必要とします。




筋肉を動かすので、酸素が必要になるんですね。

でも、ご飯食べたから血液は内臓に集めたい。



もう体パニック状態です(>_<)




筋肉に酸素を送ることのほうが優先度が高いので

内蔵へん血流量の増加は後回しになるんですが、




そうなると、消化されずにずっと胃腸にとどまることになります。




そりゃ気持ち悪くなったりして

運動できない訳です。





でも、空腹でトレーニングするのもあまり良くないので

プロテインを飲んでからトレーニングする方法がおすすめです。

プロテインには、デキストリンという糖分が入っているものがあるので

それを選ぶといいですね。





筋トレの直後は、とっても大事なゴールデンタイム!!




筋肉を付けたいなら、筋トレ後30分以内にタンパク質を

摂取することが大切です☆

タンパク質が筋肉の原材料となりますので、

それが枯渇している状態だと、筋肉を作りたくても作れないのです。





だから、運動前にプロテインを飲む

運動後30分以内にプロテインを飲む!!




これが、無駄なく効果を出せる方法です。




で、帰ってからゆっくり食事すれば大丈夫です。

でも、まだポイントがあるんです!!

寝ている間に成長ホルモンが分泌され、筋肉が大きくなります。

その時にもタンパク質が必要になります。



だから、就寝前にもプロテインを飲みます。




いっぱいプロテインを飲まないとダメなんですね。

絶対ではないですが、せっかく筋トレしたなら

無駄なく筋肉にしたいですから、プロテインを適切なタイミングで

摂取したいですね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。